フィリピンバスケットは、まるでローション相撲

 

こんにちは!橋内です。最近下痢が止まりません、もー最近病気なのではないかと思っています(笑)どーしたら下痢が治るのか知っていたら教えて下さい。(切実に…)

 

さて、話は変わりますが、みなさん昨日の夜はいかがお過ごしでしたか?

金曜の夜ってなんだかとてもハッピーですよね、最近改めて実感しています。。。

ストレス発散できましたか?美味しいご飯を食べたり、お酒を飲んだり、次の日を気にせず遊んだり、、partyなnightをexeperienceしましたか?僕は昨日はフィリピンのバスケットをexeperienceしました!

 

フィリピンで一番ポピュラーなスポーツはバスケット

フィリピンではなぜだか知らないですがとてもバスケットが盛んです!(国技っぽい)そのためかなりレベルが高いらしいです、というか高かったです。感じたことは、デカい、フィジカル強め、やけど結構タトゥー入ってる、やからあんまガツガツ行くの怖い、でも優しい、でも見えないとこで陰湿に服引っ張る、個人技でしかない、別に上手くなくても個人技爆発、ミスったらしっかり悔しがる、があんまりソーリーの気持ちない、むしろ自分の不甲斐なさと戦ってる、、、。といった感じでした(笑)

 

f:id:toshiuti:20180721113124j:plain

一番手前の緑の六番がホリgoさんというネクシードの方!(国体出たらしい)

f:id:toshiuti:20180721113749j:plain

ボールもコートも思っていたよりもかなり本格的でした!

 

まるで蒸し風呂!フロアとのギャプがスゴイ…

もーね、とにかく暑かったです、(笑)僕はバスケットを部活とかではしたことがないので、どーなのかわからないですが、たぶん、たぶんですけどフィリピンのコートは日本よりももわっとあつい(笑)まるでサウナ、、

 

 

 

f:id:toshiuti:20180721114525j:plain

写真じゃ伝わりにくいですが、スゴイ汗の量、、

 

この写真はみやさんという人(バッチメイトでネクシードの生徒 43の代卍(年齢は異なる))です。この人もめっちゃ謙遜してたのにめっちゃ上手かったです。たぶん得点王(笑)

 

汗がすごすぎてゴール下はマジでローション相撲でした、ボールも汗まみれですべるすべる、僕はもー頑張ることしかできなかったです、、

f:id:toshiuti:20180721120033j:plain

 

ちなみに1階のフロアはこんな感じでした、披露宴などが行われていました、

 

この地下に汗まみれのむさ苦しい男たちがいるとは誰も想像できないだろう…

 

room mateの一言

2つ道があったら、あえてしんどい道を選ぶ

僕は全く共感できなかったです。残念。